7月のiyaパン

昨日、1ヶ月ぶりに、口にしたiya(アヤ)パン。また一段と美味しくなってたね。
小夏もブルーベリーを夢中で食べてたよ。

今夜は、iyaのリネンと短角牛すね肉の赤ワイン煮込み。
リネンには、前川さんにいただいた、ラウデミオというオリーブオイルをつけて。
高貴な色、ほどよい刺激、そして食べた後も続く香り高さ。
目と舌と鼻で3回楽しんだよ。(とうちゃん談)

7月のiya
・blue berry(ブルーベリー)
 野生のブルーベリーを生地に練り込んだ食パン。焼かずにそのままで。
・Linen(リネン) 
 石臼挽き全粒粉入りカンパーニュ。ブルスケッタにサンドイッチに。
・chocolate cherry(ショコラチェリー) 
 ココア生地(黒糖入り)に甘酸っぱいチェリー。
 温めるとオーガニックチョコがとろけます。
・rustique/dill(リュスティック)
 フレッシュなディルを生地に混ぜ込みました。
 魚料理とともに。
・apricot nut(アプリコット ナッツ)
 ジューシーな杏とカシューナッツ。焼きたてにバターをのせて。
・plain bagel(プレーンベーグル)
 オリーブオイルが入ったシンプルなベーグル。
 夏野菜を挟んで。
・muffin(マフィン)
 もちもちのイングリッシュマフィン
・scone(スコーン)
 国産小麦、全粒粉、ふすま、藻塩、メイプル、菜種油、
 豆乳、天然湧き水、ノンアルミニウムBP

0 件のコメント:

コメントを投稿