1月のiyaパン

昨日、iya(あや)が届いたよ。
お届け内容の紙を「じゅごっ、じゅごっ。(15)」と一生懸命読んでくれたね。
ゆずチーズを食べて、ららぽーとへ行ったよ。

本屋さんで、メイシーちゃんの仕掛け絵本を見せたら、はまちゃったね。
「うん、うん。(うんち)」「あわ、あわ。(泡)」って、何回も教えてくれたよ(笑)。

ペネロペがいるお店では、全てのぺっぺを持って、離したくなくなって、困ったよ。
どうしようもないから、むりやりお店を出たら大泣きしたよ。

帰ってからも..。

1月のiya
・walnut rye(ウォールナッツライ) 
 ライ麦入りの生地にローストした胡桃
 温めてバターを塗って
・Linen(リネン)
 自家製粉している石臼挽き全粒粉入り
 ブルスケッタに、サンドイッチにして
・focaccia(フォカッチャ) 
 ローズマリーと蔵王のモッツァレラ
 カリッと焼いて、オリーブオイルと塩をふりかけて
・plain(プレーン)
 オーガニックEVオリーブオイル入り
 冬野菜のスープとともに
・Chocolat cherry(ショコラチェリー)
 ココア生地(黒糖入)にチェリー
 温めると中のオーガニックチョコがとろけます
・柚子チーズ(季節・お届け限定)
 自家製の柚子ジャムとオーガニッククリームチーズ
・干し柿のスコーン(季節限定)
 ラム酒につけた干し柿(山形県産)と黒糖入り

0 件のコメント:

コメントを投稿