新江ノ島水族館と鎌倉へ

ゴールデンウィーク最終日。
育ちゃんがお休みだったので、一緒に江ノ島水族館に行ったよ。
江ノ島に着いたら、見る前に、まず食べよう。ということで、磯料理 竹波へ。
漁港にありそうなしぶーい風情のお店で、スーパーや魚屋さんでは見かけない、立派なお魚が食べれるのです。
早くも「江ノ島まで来たかいがあったねー。」と言いながら水族館へ。

「魚がいっぱいいるねー。」

ここからは、父ちゃんの趣味。
えのすいはクラゲが充実してるね。

穴子は狭いところが好きみたいだね。
下は、深海に住む世界最大のダンゴムシ、ダイオウグソクムシ
30cmくらいあったよ。

この後、小夏がベビーカーで昼寝してる間に、江の電で鎌倉へ。
LONG TRACK FOODSで美味しいものを買い込み、なると屋で夕ごはんを食べて帰りました。
美味しいものと魚で、充実した一日だったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿