中耳炎にかかる

10月15日、ムーミンオーロラカフェへ。
最前列で、すごい首の角度だね。

この晩、耳が痛くなり、熱が出たね。
翌朝、病院で診てもらったら、急性中耳炎。

抗生剤を飲まなきゃ治らないらしいけど、薬には徹底抗戦の小夏。
無理に飲ませたら食事ごと全部吐き、アイスやジュースに混ぜても気づく。
不意打ちをした父ちゃんの指に、思いっきり噛みつく。

でも、6日目頃から、がまんして飲めるようになったね。
自分で「よくがんばったね」と言いながら。
病院も、お医者さんごっこを覚えたりして、楽しくなってきたね。

成長したなぁと思っていたら、今日の診察で、滲出性中耳炎に進行してると言われたよ。まだ続くのか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿