波照間島へ

父ちゃんと母ちゃんは、10年前にも石垣島、波照間島、西表島を旅行していて、また来たいなと思っていたんだ。
今回も船で波照間島に渡るよ。
離島桟橋を散策し、10年前の面影を探したあと、新しいフェリーターミナルへ向かう。民芸品屋で流れていた、♫ゆいまーる(YouTube)を口ずさみながら歩いたね。

波照間航路だけは外洋を通るので、海が荒れることで有名。
前日は高波のため欠航し、この日も欠航すれすれだったらしく、何度か立ち往生しながら、所定時間の倍の90分かけて到着。

父ちゃんと母ちゃんは、絶叫マシンに90分乗り続けたような状態で、宿で寝こんでしまったのに、小夏はなぜか平気で遊び始めたよ。

今日は、けだもと荘にお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿