葉山で家選び

小夏が産まれる少し前に、葉山のやまねごはんを訪れてから、父ちゃんと母ちゃんは葉山が好きになった。
こんな町に住みたいねと言いながら、何度も遊びに行ったね。
そのやまねごはんのご家族がアメリカに引っ越すことになり、後に住まないと聞かれたのが3月。さんざん悩んで、やっと決断して、重い腰をあげて、物件を見に行くことにしたよ。
1軒目は東逗子。
2軒目がこちら、やまねごはんさんが住まれていたおうち。
ん?押し入れに見慣れないものが…。

よーく見たら笹じゃん!なぜ押し入れに。
きっと、自然のパワーが強い土地なんだね。

3軒目はすぐ近く。畳の部屋をくっつけて使うとよさそう。

4軒目は一色。小夏はどのうちでもすぐゴロゴロするな~と思ったら、

晩から風邪をひいてしまったよ。しんどかったんだね。
この風邪がきっかけで、3歳1ヶ月にしてようやく卒乳できたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿