上市ヶ尾の盆踊り

最後の機会だからと、地元、上市ヶ尾の盆踊りに、行ってみることにしたよ。
遠くで音頭が鳴るなか、はしゃぎながら歩く娘と手をつないで歩いていると、握る手の強さに、急に父親の喜びを感じたよ。最初で最後かもしれない感情。一生忘れないだろうな。
公園に着くと、何も教えてないのに、輪に入って踊り始めたね。人間の本能なのかもね。

踊りに飽きたら、何も言ってないのに、町内会の露店のおもちゃを選び始めたよ。
こっちから連れ出しておいて、がまんさせるのもかわいそうなので任せたら、「シャキーン!ドケーン!」と謎の音が鳴る剣を買ったよ。
最近よく見る、ナウシカの影響かな。

ブルーハワイで口を真っ青にして、

おうちに帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿