本栖湖でキャンプ

今年のキャンプは、eminaさんのブログで知った、本栖湖に行くことに。
引っ越しの準備そっちのけで、狭い車に3日分の食材を詰め込んで出発。
予想外に道路が混んだけど、不思議建築でほうとうを食べたりしながら、何とか明るいうちに到着。
泳ぎたがる小夏を「もう夕方だから、明日ね」となだめつつ、波をかぶりそうな湖の近くにテントを張ったよ。

テントからの景色を見てるだけで、テンションが上がっちゃうよね。

とうちゃんが薪を拾って火をおこすのを、

うちわであおいで手伝ってくれたよ。

かあちゃんの水汲みもお手伝いしたよ。

さあ、バーベキューの始まりだ。

焼けてきたね~。

おいし~。

外で食べるごはんって、おいし~よね。

食後はこんな夕焼けショーがあったよ。

朝ごはんは、炭火焼きトーストのホットサンドとパーコレーターで淹れたコーヒー。

大好きなハムも入ってるよ。

さあ泳ごう。
本栖湖は、波がない朝が一番澄んでるるね。
そして、富士山の伏流水って、とっても冷たいね。

湖畔の陽ざしでのぼせては、湖で芯まで冷えてと、何度も何度も繰り返したよ。
お昼ごはんは、短角牛入り細うどん。波打ち際で涼みながら食べたよ。
この後は、顔から湖に落ちて泣いたけどね。

午後は、道の駅までドライブして、ちょこっと食材を調達。
そして、夕ごはんの仕込みを始めるよ。

今日は、豆と野菜のスープ。短角牛のすね肉をだしにするよ。

さあできた。

ふざける二人。

翌朝は、鏡のような湖面にボートで漕ぎ出したよ。

角度によっては、不思議な緑色に見えるんだよね。

小夏は「帰りたくない。キャンプがいい。」だって。
名残おしいけど、帰る時間だよ。

きれいな景色を見られることって大事だなと思ったよ。
引っ越す町でもたくさん見られるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿