エビカの浜

今年は三浦半島で海キャンプをしてみたい!
ということで、今年の夏のキャンプは、ネットで見つけたエビカの浜(三浦半島デジカメ便り)に決定。キャンプ場ではなく、断崖の下の小さな浜なので、「誰もいなかったら、夜怖いねー!」と言いながら向かったよ。
でも、着いたら、想像と正反対。満ち潮でも安全そうな場所はもう残っていない。発電機とスピーカーでレイブをやってる人や、みんなの水場に陣取りゴミを捨てて帰る組の方がいて、心が乱される。
でも、日が傾く頃には静寂が訪れたよ。

葉山の海岸にはない貝殻がたくさんあったね。

さあ、今日はもう帰ろう。

こんな波をかぶる道や、森の中の急勾配を通ります。

朝からキャンプの準備をした父ちゃんと母ちゃん。疲れが溜まっているせいか、車中で些細なことで言い争いをしていたら、後ろで小夏が泣き始めたよ。「もう、我慢するのに疲れた。」と。意味がわからなくてどういうことか聞いたところ、昔から、パパとママのけんかがいやで、始まると別の部屋に行ったり、DVDに集中したりしてたんだと。でも、もう疲れたから我慢したくないんだと。悪かったね。
夕ごはんは夕凪亭で。

生まれてはじめてのオムライス、おいしかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿