探偵!ナイトスクープ

小夏を夜7時~8時頃に寝かせた後、大人達は、夕ご飯を食べたり、お酒を飲んだりする。その最中に、小夏の様子が心配になって、見に行くことがある。小夏を起こさないよう、寝室の照明は点けずに、マグライト(懐中電灯)を片手に、抜き足差し足忍び足で見に行くのだが、なぜかこの行為のことを「探偵!ナイトスクープ」と呼んでいる。

昨夜、事件が起こった。

11時過ぎに帰宅、探偵!ナイトスクープした後、夕ご飯を作り始める。
11時半に作り終え、食べる前に、探偵!ナイトスクープしたところ、何と小夏が90度回転していたのだ。
それがこの写真。(回転する前は撮ってないけど…。)
寝返りもできない小夏がどうやって回転したか、不思議だ。

1 件のコメント:

  1. この日は確かに頭を上にして寝かせ、私も一緒に仮眠をしました。本当にどうしてこんなことが...。けらけら笑いが止まりませんでしたね。

    返信削除