砧公園でお花見

2日続けてのお花見。今年で3年目の砧公園へ。
Tissageさんにいただいたヨーガンレールのお茶を淹れて、持って行ったよ。
「それ、どんぐりじゃなくて、鳩麦だよ。」

小夏はなぜかあっちこっち向いてお茶を飲んでたね。

食後は3人でサッカーやボール投げ。
その後、木登りをしたよ。

そういえば、宮崎駿さんがこんなことを言ってました。
子どもたちが字を覚える前に覚えなければいけないことがいくつかあって、これは石器時代からやってきたことです。自分で火をおこして、燃やし続けて消すことができる、水の性質を理解している、木に登れる、縄でものをくくれる、針と糸を使える、ナイフを使える。(宮崎駿監督、映画哲学を語る)

2 件のコメント:

  1. ゅみえさん、こんばんは
    私も森林公園行きましたよ
    とっても素敵ないい場所でした
    また、行こうねと旦那さんと約束しました^^
    小夏ちゃんの↓シャボン玉ふーふーの顔かわいい!
    あれ?って言う声も・・
    いろんなことができるようになっていますね
    小夏ちゃんすごいな

    返信削除
  2. ひよりさん>こんばんは。森林公園、とても素敵ですよね。
    私たちも、また、シャボン玉を持って行きたいと思っています。
    今度は、うまく飛ばせますように(笑)。

    返信削除