西表島へ

波照間島を離れるよ。

靴はなぜかゲキレンジャー。靴をなくし裸足で歩いていたら、貸自転車のクマノミさんがおふるをくれたよ。

石垣島のさよこの店のサーターアンダギーで腹ごしらえして、

西表島に渡ったよ。
浦内川の遊覧船へ。素晴らしい景色だったけど、自分の手や足で進む方があってる気がしたね。


今夜の宿は、母屋(ままや)。贅沢さや華美さはないけど、シャワーヘッドの湯の出方が絶妙だったり、シーツの肌触りがちょうどよかったりと、すみずみまでオーナの気配りを感じる、居心地の良い空間。旅行から帰っても、「なっちゃん、ままやだーいすき」「ままやのシャワーがほしい」と言っていたね。
昼寝が心地よすぎて起きない2人をおいて、父ちゃんひとりで星砂の浜へ。


夕ご飯は、10年前にも訪れた初枝へ。でも、長時間じっとしていられないので、早食いになっちゃたよ。

母屋の食堂は、セルフサービスで手作りアイスやエスプレッソをいただけるよ。

家のようにくつろげたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿