カクレクマノミを見たよ

意外と坂が多い島なので、クマノミさんで電動自転車を借りたよ。
今日もニシ浜へ。朝の海は一段ときれいだね。

歩いて行ける岩の上に座って、

ふと下を見たら、ニモ(カクレクマノミ)を発見!
無印のアクリルCDボックスでのぞいているよ。

これがよっぽど気に入ったようで、

あっちこっちで観察中。

たっぷり遊んで、お腹が減ったので、ニシ浜を離れることに。
いつかまた来れるといいね。今度は何年後だろうね。

10年前は、お昼ごはんを食べられるのはパナヌファというカフェだけだったけど、今は選択肢が増えたよ。花HANA食堂でお昼ごはんを食べ、

あやふふぁみ(旧パナヌファ)でかき氷を食べ、

けだもと荘に戻ってたっぷり昼寝をしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿