竹富島へ

西表島の次は、初めての竹富島へ。離島桟橋からたった10分。
今夜は仲盛荘にお世話になるよ。

チェックイン後、お昼ごはんを求めててくてく散歩。
波照間島、西表島と比べると、観光地っぽい感じなんだね。

竹の子で八重山そばを食べたよ。小夏は恋占いに興味津々。

美容師さんに、HaaYa(はーや)というカフェを教えてもらい、楽しみにしていたけど、なぜか間違ってぱいぬ島というカフェに来てしまったよ。全然似てない名前なのに…。でも、おいしかったね。

さあ、帰ろう。道にしきつめられたさんごが真っ白に光り、すごい量の光が飛び交う。小夏は暑さに()をあげて、ずーっとおんぶ。

宿でみんなでお昼寝しようとしたけど、小夏が寝付けず、父ちゃんとお散歩に。

いっぱい歩いて、

ンブフル展望台(参考 デイリーポータルZ)や、

御嶽(おん)に寄ったよ。

夕ご飯を食べながら寝てしまった小夏を抱え、西桟橋に夕陽を見に行く。

着いた~!

端の方は崩れてるね。こんな状況でも小夏はぐっすりだったよ。

夜はおじいの島唄を聴きながら、みんなでおしゃべり(ゆんたく)

翌朝はなごみの塔(参考 デイリーポータルZ)に登ったあと、

石垣島にもどったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿